5月8日・スローミュージック☆

こんばんは!
京都木屋町ライブ&ダイニング&ウエディング
ModernTimes(モダン・タイムス)店長のヒロです!

最近エコ・省エネ・ソーシャルビジネスなどなど
経営者としても、いろんな方面で、意識をすることが必要とされていますが
当店でも、「リユース箸」を導入しようかと思っています。
みなさん、どう思われますか?

やっぱり、抵抗のある方いらっしゃるのかな?

私は基本的に野性児なので、全く気になりませんが・・・


気になる方は、
「割り箸ください!」って遠慮なく言うてくださいね~~

これが実際どこまで「エコ」なのかわかりませんが
意識する気持ちが大事かな、と。


電気、水、石油・・・

限りある資源

大切にして行きたいですね。



さて、昨日はスローミュージック☆
いや~~
なんと出演者併せて84名の参加!!

平日、しかも毎週開催のイベントにして、この人数は当店最高記録かも。

いろいろ、スタッフの手が足らず
至らない点も多かったので申し訳なかったですが

やっぱ、いっぱい人がいると

『楽しい~~~~~っ♪♪♪』

みんなの目がワクワクしているのがわかるんですよね。

ホントに素敵な夜。

ホントにありがたいです。


5.8%E5%AE%AE%E7%94%B0.gif
宮田サトシ
実は~~この日、吉浦啓介君がバースデーとのことで
急遽、お祝も兼ねて参加決定の宮田君。

ちょこっとサプライズ的な要素もあったりして。

暖かく

こころの中の、ちょっと擦り切れてしまった部分に

そっと絆創膏を貼ってくれるような、
そんな、どこまでも優しい音楽です。

一生懸命さ、音楽に真摯に向き合っている姿は
たくさんの人の心に
いろんな想いを残して行ってくれますね。



5.8%E3%81%84%E3%82%8F%E3%81%84%E3%82%8F%E3%81%84.gif
岩井わい
とっても爽やかな、ボッサ調の弾き語りです~
がしかし!
彼は雨男なんだそうです(笑)

雨の日でも
なんだか、それも悪くないなって思わせてくれる

心が軽くなるような、ふわっと感が魅力ですね。

まぁ、地球なんだから

雨が降って当たり前

夜が来て当たり前

雨が降るたびに、ブルーになってたら、大変ですもんね☆



5.8blue.gif
Blue moon
当店初出演です~~

・・・実は、何度かギタースクールの発表会では出演いただいていたのですが
こうして30分枠での参加は初めてのBlue moonさん。

母ならではの、大きさや、暖かさ
しなやかな強さを感じましたね~~

「シンガーソングライター」と紹介されて

『ただの銀行員です~~☆』って
めっちゃ照れておられましたが

曲作って、ギター弾いて、歌って

仕事して、母親やって・・・

シンガーソングライタースーパーウーマンですね♪


5.8%E5%90%89%E6%B5%A6.gif
吉浦啓介
「お誕生日おめでとう」な
吉浦君、お祝に駆けつけてくれたお客さんもいっぱいでしたね~~

こうして、たくさんの人にお祝いしてもらえるって
本当に素敵なことですね。

いつも、「オレサマ」キャラをネタにしている吉浦君ですが
なんだか昨日は、とってもキュートでしたね(笑)

ゴッドハンド、まだまだこれから楽しみです♪


5.8%E5%B1%B1%E7%94%B0%E5%85%8E.gif
山田兎
とっても、柔らかく、いとおしく
恋の歌を歌う山田兎さん。

初めて観たと思われるお客さん達、み~~んな
じ~~っと見つめておられましたね~

さすがの吸引力です。

定期的開催の
「今西太一と山田兎」というイベントの時とは、少し違って
スローミュージックに出演してくださる時は、
お客さんとの距離が、ぐっと近い感じがします。

それが、スローミュージック、ですね。

こうして、気さくに出演していただけることがホントにありがたいです!



5.8%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%89%E3%83%BC.gif
ナンチャラカンチャラーズ
こちらも当店初出演!
インストナンバー中心で
とっても壮大なイメージの音楽でしたね。

途中、ゲストボーカルの参加もあり
多彩な30分間でした。

異国の風景が浮かんできそうな
ドラマチックな印象でしたね~


5.8YukkO%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%BA.gif
YukkO with さいとうともこ
フィドルのさいとうともこちゃんとも、すっかり息の合ってきたYukkOちゃん。
どんどん、その深みを増してきているように感じます。

もともと、一篇の小説を呼んでいるかのような
言葉の奥行きや面白さを感じるYukkOちゃんの唄。

フィドルのサポートが入ったことで
さらに、ドラマチックになってきましたね~~

彼女の進化も、まだまだ楽しみなのであります!




5.8%E3%81%8A%E3%82%81%E3%81%A7%E3%81%A8%E3%81%86.gif
最後は、みんなで吉浦君へのお祝いソング~~♪

お祝いって、される方はもちろんですが
する方も、みんな楽しいんですよね。
サプライズ考えたり、プレゼント選んだり。


人と人の繋がりって

面白いですね。


とにかくたくさんのお客様
御出演いただいた皆さんも
ありがとうございました~~


ほんとうにいい夜になりましたね☆

みなさん
これからもよろしくお願いします!

ModernTimesヒロ