5/2 スローミュージック☆

ゆっくりと育て

ゆっくりと味わい

ゆっくりと語らう

それがスローミュージック

音楽は人生なり


5月2日はスローミュージックでした~
やっぱり、個性的で、
それぞれに魅力のある出演者さん達ばっかりでしたね。


52umi.gif
umi
一番手はumiさん。大切な人に、愛すること、伝えたいこと
命のうた・・・
一曲一曲が、大切な想いの詰まった言葉たち。
「大好きだよ」「大丈夫だよ」
そう言う言葉を
大切な人に向けて、そして自分に向けて
祈りをささげるような。
あったかい時間でした~~♪


52%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%82%92.gif
西藤なるを
昔ギターをやっていて、2~3年前にまたやり始めたとのこと。
当店は初出演!
いわゆるソロギター(インスト・唄の無いギターのみの演奏)なんですが
選曲が、「唄ものの曲」なんですね。そこがまった良くって
一曲一曲を、丁寧に、優しく奏でられることもあって
客席で聴いていると、一緒に歌ったり、
一緒に演奏したりしている様な気持になりました。

そして、なんぼでも、青春って取り戻せるんですよね。
全て自分次第。
素敵なことですね~~

52%E6%B0%B4%E9%87%8E.gif
水野智広
最近はもうおなじみとなってきました、水野さん。
一瞬、どっきっとするようなハイトーンボイス。
歌詞の内容も、とっても不思議な世界で
シュールなフランス映画や、日本の8ミリ映画のような
そんな映像が浮かんできます。
そういった映画のシーンで使われていそうな感じ。
次の物語は
どんなお話なんだろうな・・・

52KACCHUN%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89.gif
KACCHUN BAND
急遽、大所帯バンドとしての出演となりました、KACCHUNさん。
熱かったですね~~
ロックンロールな感じで、途中、
ツイストを踊りだすお客さんもおられましたね♪
私も踊ろうかと一瞬思っちゃいました☆
こちらも、一生青春、
愛し合ってるかい~?って言う感じでした。

音楽ってね、ほんま、いろんな楽しみ方があっていいですよね。
踊ったり、手拍子したり、一緒に歌ったり、
じっくり聞くもよし、盛り上がるもよし・・・

結局は、「ハート オブ ハート」なんですよね。

52%E3%83%8F%E3%83%A9%E3%82%BF%E3%82%B3%E3%82%B9.gif
ハラタコス&ナチョス
こちらも初出演~!いやぁ、衝撃的でしたね(笑)
曲の雰囲気としては民族音楽的、歌詞はクスクスと、心をくすぐられる感じ。
「梅の湯」とか、「力餅食堂」とか、サバの唄とか・・・
日常のなかの、ちょっとしたエピソードを、訥々と淡々と
ホントにうまくデフォルメした、4コマ漫画のような。
単純で、ラフなんですが、そこがすごいというか。
線を足すことは簡単なのですが
抜くことって、意外と難しいんじゃないかと思うんですよね。
またまた、これから、どんな唄が聞けるのか、ほんま楽しみです~



52%E3%82%B8%E3%82%B4%E3%83%AD.gif
ジゴロ酒井
大人の男の渋さというか、哀愁の漂う雰囲気が素敵ですね~
でも、こちらもまだまだ青春な感じで
すごくロマンチックなんですよね。
若いころには見えなかった世界のなかで
大人だって人を好きになるし、迷ったり、
立ち止まったり、悩んだり・・・

「ブルーハーツを歌います・・・これが一番恥ずかしい」
といって、歌ってくれた曲が
『チェインギャング』
そこ行きますか~~っ!って叫びたくなりました。最高!!
私もこの唄大好きです。

人を愛するってことは
今でもよくわかりませんが
いつか、しっかりと
つかまえたいと思います。


52%E5%9F%8E%E9%A0%98%E6%98%8E%E5%AD%90.gif
城領明子
Fm.802なんかでも、よく取り上げられている城領さんの唄。
パワフルで、めちゃくちゃカッコよかったですね~
私も大阪生まれ、大阪育ちなんですが、
「大阪ニューヨーク」
という曲を聴くと、キューンとしてしまいます。

東京とも京都とも違う、独特の(コテコテの?)色を持った
不思議な都会。愛すべき街。

力強く表現される唄の中に
時々、柔らかさや女性らしさが見えるところも素敵ですね。

唄っていいなぁ~~って、また
つくづく感じさせてくれました!!


そんなこんなのスローミュージック!
楽しかったですね~~

出演者の皆さん、そして、駆けつけてくださったお客様、
みんなみんなありがとうございました~

しっかり受け取ってくださるお客さんが居てくださってこそ、
素敵な音楽も命を宿します。

本当に、大切にして行きたいです。

みなさんこれからもよろしくお願いします!!

来週は・・・
グレースツリー/大野木真矢/依丸うゐ
ちくわ/MIKI/Flukesuta

18:30open、19:00startです!

みんな是非遊びに来てくださいね~