6月27日スローミュージック☆

最近お菓子のことで頭がいっぱいのヒロです♪

もともと、製菓の専門学校に通おうかと
思ったこともあったのですが

いかんせん・・・

中学生時代にお菓子作りを始めて、
半年で10kg太りましたから(苦笑)

それで、結局美術の道を選んだのですが

周り回って、結局、またここへ帰ってきました☆


やりたかったことは

できるだけ

やりつくしたい、ですもんね!


さて、昨日はスローミュージック☆
やりたいことを、しっかり追いかけておられる皆さんの
温かい時間でした~

627%E4%B8%89%E8%BC%AA.gif
三輪仁志
ちょっくら、お久しぶりの三輪君、この一年くらいの間に
急激に大きくなりましたね!
歌っていても、ドキドキそわそわした感じがなくなって
堂々と、でも若さ溢れるフレッシュな雰囲気はそのままに
「気持ち良さそうだなぁ~~」
そんな風に感じられるライブでした。

舞台に上って、最高に「気持ちよく」歌える事が、なによりですね!!


627Agains.gif
Agains
いつもは、ピアノ&ボーカルのソロで御出演のumiさんですが、
今回は、ビターとのユニット「Agains」として出演!
ピアノを弾きながらの時とは違って、ギターに伴奏は任せて
気持ちを込めて歌っている時の、umiさんの表情は素敵でしたね。

「もういなくなった人が、本当は伝えたかったんであろう、言葉」

の唄がありますが、聞いていると本当にせつなくなりますね。
できるならば、伝えられる時に
ちゃんと伝えておきたい言葉たちです。

「ごめんね」「ありがとう」「あいしてる」

・・・ね。



627%E5%A4%A7%E9%87%8E%E6%9C%A8.gif
大野木真矢
なんだか急にオットコマエ~な雰囲気になってきた大野木君です。
「最近ブルースはやらんのか?とよく聞かれるのでやります」
と、ブルースの名曲「フーチークーチーマン」やってくれましたね~
そう、数年前は、若手ブルースバンドとして
当店でも何度か出演してくれてたんですよ!

ブルースやっていたころはとっても大人びて見えたのですが、
今、自分のオリジナルを歌うようになって
等身大の、彼が見えるようになってきました。

自分の想いを伝える、自分をさらけ出すことですもんね。
それって、ずいぶん勇気がいるんだと思うけど、
そう言う姿も、かっこいいす~



627%E3%81%88%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.gif
えんちゃん(with林琢也)
PTAのママさんコーラスがきっかけで歌い始めたというえんちゃん。
ミュージカルの舞台を観ている様な感じで、
とても表情豊かに、リズミカルに歌ってくれました!!
歌い始めたのは遅いけど、ずっと歌いたかった、夢を追いかけて・・・
とっても素敵ですよね~

何をするにも、遅すぎると言うことはないんですよね。
やりたいことは、やればいいんですよね~

いつまでも、夢や目標を持ち続けられるような
そういう大人になりたいですね。

林さんのピアノも、いつもながら、あの手の動き、ミラクル~☆


627%E3%83%8F%E3%83%A9%E3%82%BF%E3%82%B3%E3%82%B9.gif
ハラタコス&ナチョス
前回の初出演で、店中衝撃の走ったハラタコス&ナチョスさん。
「あの、サバの詩のひとは、今度いつ出るんですか?」
と、何回も聞かれました(笑)

短編小説的、言葉遊びのような歌がテンポよく刻まれていきます。

1コードで、曲が展開していくのに
こんなに、深く、豊かな表現ができるんだなって、不思議です。

いやぁ、まだまだ謎の多い人です・・・・



627Pinkie.gif
Pinkie
最後はブルースバンドで、しっかり盛り上げてくれましたね~
彼らのような若いバンドも、しっかりブルース盛り上げてほしいです!!
どうしても、ポップスなんかと比べると、
ブルースやってはる人は、ある程度歳を重ねておられる方が多いし
彼らも、演奏している時は、実際とっても落ち着いて見えますよね(笑)

いつもは、ボーカルさんが別にいらっしゃっってのライブなんだそうですが
今回初の試みで、バンドだけでやってみようとのこと。
いやはや、これからも、Pinkieとして、どんどん活動していってほしいですよね~


そんなこんなの6.27スローミュージック☆、
いろんな雰囲気いろんな個性の集まる一日でした!!

音楽ってね、ゆっくり、ゆっくり育てたらいいのだと思います。

音楽は、結局、「人」ですもんね。

簡単に、手軽に、あっという間に手に入ってしまったら、

大切な部分が抜け落ちてしまいそうだから


ゆっくりゆっくり

楽しみましょう。


御出演いただいた皆さん、
観に来てくださったお客様

ほんまにほんまにありがとうございました~~

お客さんが居てくれてこそ

出演者が居てくれてこそ

素晴らしい時間を過ごせるんですよね。


これからも、よろしくお願いしますね!!!