6.6スローミュージック☆

今日も暑かったですね~

天気予報によりますと、
梅雨入り前の最後の晴れ間、
ということだったので

布団干しました♪

でも、考えると、毎年毎年
同じ時期に雨の季節がきて

それが過ぎると

暑い夏が来て

そしてまた・・・・


少しずつの変化はあるにしろ、

何百年も

何千年も

繰り返されてきているんだと思うと

不思議ですね。

そんなことを考えると



夜が来て

朝が来る


それすら

すごいことなんだと気づきます。


でも

今日当たり前だったこと

明日には当たり前では無くなっているかもしれない



日々

大切に過ごしていこうと思います。



さてさて、昨日はスローミュージック☆

また、なんとも濃い(笑)一日となりました~~

imaru.gif
依丸うゐ
ブルーズなのか、民謡なのか
はたまた昭和歌謡なのか
ギターなのか三味線なのか(あ、まちがいなくギターなんですが)
そんな怪しい雰囲気が持ち味のうゐさん。

あ、そうか、日本民謡×ブルーズ=昭和歌謡!

納得。

それらを、もう一度バラバラにして、
うゐさん流にくっつけた、という感じ。

聴けば聴くほど、
どんどん、この人の魅力にハマっていくんですよね。

masateru.gif
masateru
インスト(歌の無い楽曲)、ソロギターのmasateruさん
もう、当店では「知る人ぞ知る」存在になっております☆
ゆ~~っくりとした時間が流れます。

演奏中の

「間」

の感覚が、とっても独特で
そこに、ふぁ~~っとした、空気を感じますね。

ソロギター独特の音色で
店全体が、宇宙空間と言うか、音に包まれる感じになります。

心を落ち着かせたい人は、是非。




%E9%87%8E%E6%9D%91.gif
野村尚志
いつもは、すごく、攻撃的と言うか
とがったイメージのシブ~イ演奏をされるのですが
今回は、座りでゆる~いスタイルで
とっても穏やかな、柔らかい愛の唄を歌ってくれました。
「私の唄は、空気みたいなもんなんで・・・自由にしてください」
と言う言葉が印象的でした。
いつもは、弾丸が飛んでくる感じなのに。

こうして、ライブって、その日、その時間にしか
聞けない、見れない面が見れたりするから面白いですよね。

この日の野村さんは

煙草の煙と
バーボンの入ったグラスを片側に

じんわり

じんわり・・・


%E3%81%AA%E3%81%8A%E3%81%93.gif
直子
初登場の直子さん。
やさしく、やわらかく、素直に
女の子の気持ちを歌ってくれました。

ものすごくかわいらしくて
一生懸命で
守ってあげたくなる感じ。

-砂時計を回したら悲しいことも一緒に流れてく
 砂時計を回したら楽しいことが始まる-

素敵な歌ですね。

時間はとまらないんですよね。

なんどでも

砂時計を回して・・・ね。


%E3%83%9E%E3%83%AD.gif
マロwithマロズワンド
普段は弾き語りのマロさんということですが
いろんなお店で出会ったみなさんと
セッションバンド結成~

バックのメンバーはそれぞれ、
一緒に音を出すのは初めてだったとのこと
・・・
すごすぎます☆

さぐりさぐりな感じが
観ていてドキドキして面白かったです。
それでも、みなさん、なんとかかんとか
やりこなしているからビックリですね。

みなさん、またそれぞれのバンドやユニットでも
もちろん、マロさんも
いろんな形で出演してくださいね~~


%E5%A0%80%E5%B7%9D.gif
堀川丸太呂
はい、言わずと知れた
堀川丸太町の某ライブハウスのマスターさんです♪
いやはや、本当にお忙しい中
ありがとうございます☆

甘~いあま~~~い歌声で
客席を魅了、
完全に、マスターのリサイタル?ディナーショー???
みたいな空気になってましたよね~~

さすが、貫録でした。


%E3%81%AF%E3%82%8B%E3%81%8B%E3%82%86%E3%81%8B.gif
そして、ラストには
マスターの弟子・・・はるかさんとユカちゃんが飛び入り~
ヒロも大好きな「The Rose」を熱唱してくれました!



いやぁ、なんとも濃かったでしょ?

でも、こうして
お店とお店の垣根をこえて
盛り上げてくださること

本当にありがたいと思います。

京都中、いろんなライブハウスやライブバーなど
音楽空間がありますが

どこでもいいんです、
みなさん、パソコンで動画とか観るだけじゃなく

ちょっとでも、外に出てみてください。

生の音を、

空気の振動を感じてください。

そして

そこにある出会いや

発見を

いっぱい持って帰ってください。


ライブハウスって

そう言う場所でなんす☆


お越しくださった皆さん
出演くださったみなさんも

本当にありがとうございました~

これからもよろしくお願いします!