7月25日スローミュージック☆

最近あまりいろんなことで悩まなくなりました。

考えても無駄なことは

いくら考えても

結局ムダなので。


・・・というよりは

悩んでいる暇が無くなってきたのかもしれません。

やりたいことや

やらなければならないことが

日々溢れていて

いちいち考え込んでいる暇が無いんです。


すぐに答えを出してしまう癖がついたというか。


でもたまには

じっくり時間をかけて

考えるべき事も

あるような気がします。





そんなこんなで7月25日はスローミュージック☆

平成生まれから超ベテランまで
盛りだくさんの濃い一日でした~~~


725%E4%B8%80%E8%BC%9D.gif
伴野一輝
当店の出演者の中でも、相当若い彼。

「今」

という言葉がとても印象的でした。

彼にとっての今

今の立場、今の夢、今の恋人、今のお金。


今という時間の流れ方・・・


もう少し歳を重ねると
急激に「今」が走り去っていく気がするから

ゆっくりと
いろんな事を考えられる「今」

彼の今の唄を聴いていると
とても素敵な時間の過ごし方をしているんだろうなぁ。。。
そう感じてしまいますね。




725%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%A4.gif
ami de hui
~アミ・ド・ウィ~フランス語で「今日の友達」という意味だそうです。
何度も出演してくださっているのですが
初めて知りました~素敵な名前ですね!!

スローミュージックは一年ぶりの出演だとのこと
たっぷり充電をして
以前よりずっとのびのびと唄っておられたような気がします。

身近な日常を、時に元気に、時にしっとりと
素敵に表現されています。

夏らしく、浴衣の衣装もとっても素敵ですね!!


725%E3%81%98%E3%81%94%E3%82%8D.gif
ジゴロ酒井
いくつになっても、大人の恋心や
夢やあこがれを大切に忘れない、と言う感じで
唄ってくださいます。

「人生、みんな思うようにいかない」

「あの頃にはもう戻れない」

でも、それでも生きている、生きていく、

ジゴロ酒井さんの唄う

「今」

すごく深いものを感じますね。


725%E5%AE%AE%E7%94%B0.gif
宮田サトシ
「お帰りなさい~~~♪♪♪」
いろんな人に言われたんだろうな~

長期間海外出張へ行っておられた宮田さん

たくさんの人が
彼の帰りを待っていましたね☆

こうして、待ってくれている人が居るって言うこと

すごいパワーになりますね。

なんだか、この日は宮田さんも、
それを噛みしめて唄っていたような気がします。


少し、宮田さんの中の何かが変わったように感じたのは

私の考え過ぎかしら・・・






725%E3%83%9F%E3%83%A4%E3%82%B6%E3%82%AD%E3%83%8A%E3%82%AA%E3%82%B3.gif
ミヤザキナオコ
東京から参加のミヤザキナオコさん、当店初出演です!
いやぁ~すごい迫力でしたね☆

パワフルな歌声と

インパクトのある歌詞。

とっても柔らかに、さらっと鋭いことを言う感じのMC。


痛いくらいの感情の最後には

前を向く力をくれるような


蓋をした心

開けたいね。



725%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%99%E3%81%91.gif
だいすけ
おおらかな、の~んびりした空気が特徴のだいすけ君。

「自分ではそんなつもり無いんっすけどねぇ・・・」

と言うてました(笑)

でも、

ちっちゃいことにこだわってね~でさ、

人生もっと大きく考えてみろよ、みたいなね。


いっぱい旅をして

いっぱいいろんな地面を踏んで

いっぱい人と出会って

いっぱい人と話して


そして、ここに落ち着いた。


最初からこの場所にいたのなら

こんな風にはならないんだろうな。

旅をした人独特の

感覚ってありますよね。







INUUNIQ.gif
INUUNIQ
本来はこの日出演のINUUNIQキーボード朝香智子さんと
ボーカル竹下咲さんで出演予定だったのですが、
竹下さんが体調不良のため、朝香さん一人で御出演くださいました。

一人でもこうして舞台にたっていただいたこと
ほんと嬉しいです!

ま~でもさすが、一人でもとっても雰囲気のある
素敵なライブをしてくださいましたね。

今回、初出演だったのですが
なんとなく、そのバンドの空気も伝わってくるような・・・

というか

インストの曲なのに
『唄』を感じるという
とっても不思議な感覚でした。

INUUNIQはボーカル竹下さんのほかに
ベース森沢さん、ドラムの沖田さんの合計4人で活動。

一人でこれだけの雰囲気なんだから
バンドだったらどうなるんだろう~

逆に興味シンシンといった感じでしたね。

またいつか是非拝見したいです!!



725%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88.gif
ラスト
そして、ラストには先に出演のミヤザキナオコさんとコラボ。

カッコよかった~~~



いやぁ、なんとも見ごたえのある一日でしたね。

今回、偶然なのか何なのか、全体を通して

「時の流れ」

をすごく感じるライブでした。


現在過去未来。


旅をしたこと、

中学生の頃いじめられたこと

夏の夜

雨の日

夜明け

帰りたいあの頃もあれば

早くたどり着きたい未来もある。


そして、

今だけは一緒にいたいと願う

「瞬間」

それももう

昨日の事になってしまいましたが

当たり前の日々を

大切にしていきたいと

心から想いました。



出演してくださった皆さん


お越しいただいた皆さん


本当に


ありがとうございました~~~


また来週もよろしくお願いします!!!!!!