8月29日スローミュージック☆GBジャック!!

こないだ、たまたま電車に乗る機会があって
大阪の街を通った時

電車の窓からぼんやりと外を眺めていると

高層ビルやマンションが、所狭しと並んでいて

その中ではまた、いろんなひとたちが
いろんな生活をしていて

人間って


これだけ


うじゃうじゃいるんだなぁ・・・

なんて、なんか不思議な気持ちになりました。



そのなかでみんな

喧嘩したり仲良くしたり、
泣いたり笑ったりしているんだなぁ・・・・


こんなにうじゃうじゃいるんだなぁ・・・



でも、この中で出会う人はほんの一握り・・・・



「一期一会」


なんでしょうね。



さて、29日はスローミュージック☆
「GBジャック!」

はい~~言わずと知れたG(ギター)B(馬鹿)たちの祭典です。

今週はスローミュージック、そんなGB達にジャックされてしまいました~~(笑)

829%E3%81%AE%E3%81%98%E3%81%BE.gif
ノジーマーティン
まずはO.A(?)のノジ―マーティン。普段は
ピアノ弾き語りなのですが、
今回はGBと言うことで、ギターに挑戦!

「前説ですわ~」

言うてはりましたが・・・


ギターでもピアノでも、あの毒舌トークとパフォーマンス
ひょうきんさは変わらずですね~

面白かった!!

マーティンさんは、いつも考えている事がぶっ飛んでいるので
会う度に、いろんな刺激を与えてくれますよね(笑)



829masateru.gif
masateru
GB一人目はソロギターのmasateruさん。
ゆーっくりとした、まるで、自分が宇宙の中に
いるような空間を創りだします。

自分にはギターがあってよかった、いつもそんな
ふうにおっしゃっています。


後ろに並んでいる、
これから出演するみなさんのギター群が

圧巻ですね~




829%E4%B9%85%E4%BF%9D%E7%94%B0%E7%9B%B4%E5%AD%90.gif
久保田直子
とってもホンワカキャラで、ぽわ~んとした空気。
でも、歌を唄うと、とっても輪郭がはっきりするような気がしますね。

「唄が暗い」

って言ってましたが、
MCとキャラクターが明るいので、ライブ中
暗い印象になる事はなかったですね~~

とってもキュートな方でした!!



829%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%A8.gif

829%E5%90%89%E6%B5%A6.gif
吉浦啓介
すっかり常連の吉浦君。
メキメキと実力付けて行ってますよね~~

先日、CDもようやく発売となり、いよいよ第一歩、といったところです。

サムライのような、この風貌も
そこから爪弾かれる音の響きも

すごく個性があって魅力的です。

彼もソロギターで、歌は唄わないのですが
ものすごい説得力があります。


829Kawaki.gif
川北ゆずる
おぅ~久しぶり!!!(・・・ではないか?)

当店でライブするのは半年ぶりくらいかな?

まぁ、「ポジティブ」が人生訓だった彼、
あまりにノ~テンキで、
「大丈夫か?オイ☆」
みたいなとこもあったんですが、
最近は少しずつ雰囲気が変わってきましたね。

これから先もずっと唄い続けていったとき

どんな唄がきけるのか楽しみです。





829%E8%97%A4%E7%94%B0%E7%9C%9F%E7%90%86.gif
藤川真理
おっとこまえ~~~~なギター☆
そして、パワフルな歌声。

カッコよかったですね~~

すごく人を惹きつけるというか
出してるもん(おーら?)が
めっちゃ強い人だと思いました。

音楽ではもちろん、プライベートでも
いろいろお話ししてみたいと思いました。

面白い話を聴かせてくれるような気がします♪

829%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%A8%E8%97%A4%E7%94%B0.gif



829%E3%82%84%E3%81%BE%E3%80%82.gif
やま。
GBジャックの仕掛け人、やま。ちゃんです~~

今までは、GBサミットとか、GBパラダイス(そんなんあったけ?)
というイベントをすごい人数参加で仕掛けていたのですが、
今回は、GB達をスローミュージックにぶちこんだらどうなるか!?

化学反応を楽しんでみた、と言う感じです。

各出演者のサポートや、セッションも、
いろんな楽器で参加されて
多才ぶりを発揮してくれましたね~~

とはいっても

根っからのGB、ギターの知識や技術、

そして、手にしたビンテージギターは数知れず・・・


ギターは代々替わっても

愛情は一本でよろしくお願いします。


なんてことを言ってみたりして。

でも、一日を通して、
みなさんの、温かい言葉や雰囲気がほんとに素敵でしたね~~

御出演の皆さん、GB企画のみならず
また、いろんな形で、是非、ライブ参加してくださいね!


ありがとうございました~

お越しいただいたみなさんも
本当にありがとうございました!

これからもよろしくお願いします!