9月12日スローミュージック☆

最近、まぁ、相変わらず、パン作りにハマりにハマっているわけですが
スーパーで粉を買っていても埒が明かないので、
ネットで、国産小麦をなんと15キロくらい大量購入!(笑)

今日それがどっさり届いたのですが・・・

コンビニ後払いのはずだったのに

しっかり日付も入った
「領収書」が入っているわけです。

???

むむむ?あたしゃ振込してないぞ???
しかも、振込用紙も入っていないわけです。

たぶん、だれかのと間違えたんだろうね~~


さぁ、そこでですよ。


「あ、ラッキー」

って、そのままにしておくか

ちゃんと、業者さんにお知らせしてあげるべきか。

神様に試されているんですかね~


ね、私も商売人ですから・・・・

ここは正直に、メールしておきました。
私だって、いつも正直なお客さんに助けてもらってますからね。
ってか、こんなことあるんですね~☆


・・・やっぱ、そのままにしときゃよかったかしらん(笑)



さて、昨日はスローミュージック☆
これまた、個性的な面々の揃う、濃い一日でした~~



912FD.gif
FastestDigital
音楽とダンスにハマっていると言う、通称FDさん。
演奏の前に、まずはダンスから☆

かなりの衝撃です!

来年から、「スローダンス」というイベントを始めようと思っているので
そちらにも是非御出演いただきたい!!

音楽は、いろんな立場の人たちに優しくない、この社会に抗っていこうぜ!!
みたいな曲や
自然や地球の怒り、力強さ、怖さなんかを激しく表現。
すごく温厚そうな雰囲気からは
驚くような表現がでてきます。

今は、打ちこみ音源とギターでライブをしておられますが、
いつか、バンドでFDさんは、ダンスしながら歌う!みたいな
スタイルになると、迫力があっていいかもですね~~

912YOKKO.gif
Yokko
ピアノが大好きで大好きで大好きでたまらない、という
笑顔が印象的なYokkoさん。

ほがらかで、いつもにこにこしておられますよね~

ぱ~っと空気が、夜から、昼になる感じ、
というか
おとぎの国に迷い込んだような、
ゆるキャラっぽい雰囲気を持ってますね~♪


912%E7%94%B0%E4%B8%AD.gif
田中雅紀
東京からやってきた彼、
一見、おとなしそうな、真面目な青年と言う雰囲気なのですが
歌い出すと、ものすごい熱いパワーを感じます。

ほとんどMCをせず、ひたすら、歌い続ける。

プライベートな部分が、ライブではまったく見えてこない感じ
唄で伝える内容が全て

少し攻撃的で

極夜的。

お日様の光を

欲していながら

避けている感じ。

ライブ後の交流会での笑顔を観て

少しほっとしました。

(↑オカンかっ)


912%E4%BE%9D%E4%B8%B8%E3%81%86%E3%82%90.gif
依丸うゐ
ブルーズの様で、昭和歌謡のようで、浪曲のようで

なんとも独特で不思議な世界をもつうゐさん。

とっても怪しくて自由な感じがたまりません☆


同じ曲でも、
前回聴いた時から、今回では、

「曲が進化していく」というか

「前回の続き・・・」

みたいに、歌詞が変わっていくので、
あの物語の続きはどうなったんだろう・・・

そんな気分になります。


これまた交流会の時に

田中雅紀くんに

「エキセントリックな感じがする・・」

と言わはったところ、田中くんが

「すんません、エキセントリックの意味がわかんないです~」


エキセントリックの意味調べてみたら・・・


う、うゐさん・・・

あなたこそ、とってもエキセントリック~(笑)






912%E5%A4%AA%E7%94%B0%E8%A3%95%E5%93%A5.gif
太田裕哥
ポップスでもない、フォークでもブルースでもない、

北欧の森の中のような音楽。

彼女も、普段はほわ~っとしているんですが
歌い出すと、人が変わる系。

急に眼ヂカラが強くなり、

すごく澄んだ高い声で叫ぶように歌います。

きゅ~~って、心が緊張して、
彼女から眼が離せなくなります。

ファンタジーの世界で、何かと戦っている妖精という感じの世界

「人生は一度きりだから、自由に生きて」

というメッセージが沁みました。

912%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%99%E3%81%91.gif
だいすけ
心がきゅーってなる裕哥ちゃんのあとは

心が、ほわ~~んてリラックスする感じのだいすけ君。

スローミュージックは

心がなかなか忙しいのです(笑)

インドを始め、いろんなところを旅して、そして
旅の途中で
京都に棲みついたという彼、

自由でありたいと願いながら
その自由の怖さや孤独も知っている、

旅をしたことのあるひとならではの

大きな世界観。

いろんな人の人生を観てきて
たどり着いた答え

「僕も、めちゃくちゃ緊張感持って、びしっとやってるつもりなんすけどね~」

と笑いながら。




912%E6%AD%A3%E6%A8%B9.gif
正樹
本日二人目の東京からの遠征組。
スタイリッシュな都会的雰囲気が漂います。

正統派ラブソングといった印象ですね。

やさしく、甘く、爽やかに
そしてまっすぐ、人を想う気持ちを歌います。

素直に、

「恋がしたい!!」

そんな気分にさせてくれる唄です。


やっぱね~いくつになっても

恋と愛はいいもんですから(笑)


人を想う気持ちが

自分を成長させたり

惑わせたり

時には間違ったり


人を好きになる気持ちが無ければ

きっとこんなに悩むことも無いのにね。


でも、それが素敵でキラキラしてまぶしく見える

アラフォーヒロの、今日この頃・・・


てな感じで

本日のヒロの流行語大賞は

「エキセントリック」


いろんな意味で、
みんなエキセントリックでした(笑)



そんなこんなのスローミュージック☆

あなたも

観に来てみませんか?


9月から、お客様のコメントも、その場で「DJヒロ」が読み上げ

お客様もイベントに参加できるようになりましたよ~~

是非、みなさんの力で、どんどんライブを盛り上げて行ってくださいね!!


これからもよろしくお願いします!!

出演者の皆さん

お越しいただいたお客様

本当にありがとうございました~~