INSIGHT@京都モダンタイムス

こんばんは!
京都木屋町ライブ&ダイニング&ウエディング
ModernTimes(モダンタイムス)店長のヒロです!

今日は昼から、
「いのちのまつり 地球が教室」に御出演の
香葉村真由美先生のトークライブでした

あ、、、こどもみらい館で。(笑)

今回から、ボランティアスタッフとして、
司会をさせていただきました~~

真由美先生にお会いするのは初めてで
どんなお話しが聴けるのか私も楽しみだったのですが・・・

涙がでて仕方なかったですね。

真由美先生は、小学校教諭であられ、
日々子供たちとまっすぐ向き合っておられます。

その中で

子供たちから教えてもらったこと、

伝えようとしている事などをお聞かせいただきました。


・・・

子供たちへの愛情をいっぱい感じました。


この先生に出会えた子供たちは本当に幸せだと思いました。

でも、ただ「真由美先生に会った子供」だけが幸せなんじゃなく

私たちが、その想いを伝えていけば、

幸せの輪が

広がっていくのではないかと思うのです。



自分も、こんな風に


「私はできる」

「いのちの大切さ」

「愛」


伝えて生きたいです。


あ~今日も、また、心がいっぱい

満たされました。

お越しいただいた皆さん

そして真由美先生ありがとうございました~~


またどこかで、お会いしたいです。

そして、今日から

「私はできる!」

を合言葉に・・・・・

ね。




そして~昨日は「INSGHT」というファンキーなイベントでした~
ひゃ~みんなほんとカッコよかったです~

3.20-mayca.gif
Mayca×掘田幸祐 with friends
ダイナマイトバデーで観る人を魅了したMaycaちゃん。

声にもとっても迫力があって
パワフルなライブでしたね~~


3.20.gif


3.20%E3%80%80jam.gif
WINDJAMMER /Guest:内藤大輔sax
ギターの篠原くんは、いろんな場面で
当店にも登場してくださっていますが

WINDJAMMERとしてライブをしてくれるのは初めてでした~

とっても爽やかな印象で
インストですが、海の風景が浮かぶような楽曲・・・

と思ったら

それぞれの曲のテーマが・・・ユニーク(笑)


インスト(歌の無い曲)なんですが
その分、めっちゃくちゃMC面白くって

楽しいライブでしたね~

3.20%E3%81%86%E3%81%84%E3%82%93%E3%81%A9.gif
後半はサックス2人をゲストに、めっちゃクールな演奏でした~


3.20%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%81%BF.gif
菅波ひろみ
そして、関東からやってきてくださいました
ファンキー・スーパーボーカリスト
菅波ひろみさん☆

さすがの貫録、

ガツンガツンと心を打ってくれる

力強い、声と、リズムと・・・眼ヂカラ☆

かっこよかった。


3.20%E3%81%99%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%BF%E3%81%AB%E3%82%8D%E3%81%BF.gif
菅波さんは福島県いわき市のご出身とのことで

命の大切さ

人と人の繋がりの大切さなども

ライブの途中で、深く語ってくださいました。

生きる

パワーをいっぱいもらいました!!




3.20%E3%81%99%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%BF.gif
最後はみんなスタンディングで~~

盛り上がりましたね~


私も、ここで、今何ができるか

しっかりかんがえながら

唄や音楽を通したり

ひたすら語り合ったり

一緒にお酒をのんでみたりしながら

いろんな人達と

まっすぐ、向き合って生きたいです。



御出演の皆さん

お越しいただいたお客様

皆さんありがとうございました~

これからもよろしくお願いします!

ModernTimesヒロ