RyuichiJohnson/BlueFlame&PartTimeLovers/LittleRiverBluesBand/ヤムヤムサミュエル

今日は、ラジオの収録だったのですが、収録は残すところあと一回!
長い間続けてきたことが、もうすぐ終わります。

以前、起業塾に通っていたころ
「全ては捨てることから始まる」
という本を読んだことがあります。

その頃、私は本気で友禅の仕事をしており、

「そんなこと言うたかて、必死こいてやってきたのに
 そんな簡単に捨てられへんわ!」

そう思っていましたが、この店を始めることになった時
意外とあっさり辞めることを決めました。

・・・というか、もんもんと仕事をしていた中、

「あ~~~もう、辞めよっ!!」

そう思った時から、急に他の事が回り始めた、と言う感じです。


何かを捨てないと

拾えない、入って来ない
チャンスやラッキーもあるということですか、ね。
不思議なもんです。



とにかく「ハイカラじお」も、あと数回。
お時間あったら、聴いてみてくださいね~~~


さて、19日はブルーズナイト、濃い濃い濃いコイィ~~一日でした(笑)
819%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3.gif
RyuichiJohnson
オープン当初から、お客様としては来てくださっており、
なんども顔は合わせていたのですが、
ライブしていただくのは初めて。

先日、芳賀まさひろ&大谷朝子さんのジャムセッションナイトに
お越しいただき、始めて演奏を聴かせていただきまして・・・

「是非!」

とお願いしました~~

819Ryuichi.gif
バンドで迫力のある演奏ももちろんですが、
アコースティックのブルーズも最高に渋いですよね。

819Blue.gif
BlueFlame&PartTimeLovers
ボーカル&ハープのBlueFlameさんと
バックを務めるPartTimeLiversのみなさん。

濃い演奏でしたね~
がっつり王道のブルーズと言う感じです。
途中、ステージを飛び出して
客席に座ってハープを吹くと言うパフォーマンスも含め

お腹一杯になるライブでした~~



819%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0.gif

819%E3%82%8A%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%BC.gif
LittleRiverBluesBand
こちらも、ばっちり、ブルーズですが、
高い声とひょうきんな雰囲気で、ぱっと明るいイメージですね。

どろ~~ん

とした所が無くて、とっても聴いていて、
ええ酒が飲めるブルーズ、といったところ。

ギターの栗田さんは、何を隠そう、私ヒロがギターを習っていた
先生です!
世話の焼ける生徒ですみませんでした~~

今はもうやめてしまいましたが、
こうして、繋がっていられること、本当にありがたく感じます!
819Little.gif
また是非お願いしますね~


819%E3%83%A4%E3%83%A0%E3%83%A4%E3%83%A0.gif
ヤムヤムサミュエル
本来、ドラムが本業のサミュエルさん、このバンドでは
ギターを弾かれます。

め~~っちゃ華やかな印象ですね。

音が大きいということでなく

がつ~~んと迫力のある演奏をしてくださいます。

力いっぱい、遊んでやるぜ、そんな雰囲気が
すごくカッコいいですよね~

819%E3%82%B5%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%AB.gif
歌も渋い~

今回、カメラの多さにビックリの

大御所だらけのライブでした☆


いやぁ、やっぱ、ブルーズは深いっす☆

まだまだ勉強不足というか

音楽の事、

人の事、

もっといっぱい、知らなきゃなぁ、って感じです。


御出演の皆さん
お越しいただいた皆さん、

本当にありがとうございました~~

これからもよろしくお願いします!!!