Syoma/シロ/kiki/かわはらだゆうま(ツバクラメ)

こんばんは~
京都木屋町ライブ&ダイニング&ウエディング
ModernTimes(モダンタイムス)店長のヒロです!

以前、「出会いの大学」と言う本を読んだ時に
書いてあったのですが

自分の周りに、いい人ばっかりたくさんいて

「ありがたいなぁ」

と思えるときは

自分も、とても良い状態ということなのだそうで


逆に言うと

「あの人が腹が立つ、この人にむかつく、

 その人は嫌い・・・なんで

 こんなにわかってもらえないんだ!!」

そんな風に、周りに、自分にとって

『嫌な人』

ばかりが集まってくる時は

周りが悪いのではなくて

『自分』が

“ダメな状態”だということなんだそうです。


だから

良い人ばっかり出会えるときは

自信を持って、そのままどんどん

突き進めばいいし


良くない出会いばかりの時は

自分を振り返って

今の自分に悪いところが無いか

マイナス思考になっていないか

休息が足りていないのではないか

仕事が向いてないのではないか

と、反省すべきところがあるのだそうです。


みなさんの周りには

今、どんな人たちが集まっていますか?


ヒロさんはね~~~


むふふ♪


言うまでも無い!!!

みんな

アイシテルゼ~~


てなわけで(笑)


昨日は
モダンタイムスブッキング。
それぞれに、違った個性をもったアコースティックライブ。

とってもとっても素敵な夜でした。



9.2%E3%80%80Syoma.gif
Syoma
7月のスローミュージックで「ハジメマシテ」だったSyoma君。
もうすっかり、モダン常連メンバーの仲間入りです♪

ソロのライブはまだ始めたばかりとのことですが
演奏力、歌唱力、そしてすごく魅力のあるアーティストですね。

6月にライブ始めたばかりとはとっても思えません(笑)

少し、潤んだ空気感

クラプトンやジョンメイヤーに強く影響を受け
まるでスタイリッシュな洋楽を
聴いているような雰囲気

とても柔らかい気持ちになったり

とてもドキドキしたり

とても切なくなったり


・・・とても

ドラマチック。



これから、本当に楽しみな存在です。

ちなみに、今まで、Youtubeなどで、動画アップをしていたそうで
10万アクセスを超える超ヒット動画もあるんだとか。
・・・なるほど。

最近はこんな動画をあげていたりします。

島村楽器主催HOTLINE2014 関西ファイナル出場決定!!



こういう健気さが
キュンと来ますね~~



9.2%E3%82%B7%E3%83%AD.gif
シロ
うぉ~~~お久しぶりのシロ君です!

以前はよく出演してくださっていたのですが
いろいろね、
おめでたい事情なんかもあって(笑)

とってもお久しぶりになりましたね~

背が高くて、がっちりしていながら、とても繊細な唄を歌います。

切なくなるような

若き頃の情景が目に浮かびますね。

といいながらも


「イェスマン』



のようなパワフルで、元気いっぱいの曲も。

みんながほんんり、笑顔になれるような、そんなライブですね。






9.2kiki.gif
kiki
こちらも、「スローミュージシャン」(笑)からのブッキング登場。

まるで、童話の中から飛び出して来たような
そんなキュートな二人。

不思議の国のアリス

みたいに、不思議な世界と、現実の世界の

ちょうど間を

ふわふわと、飛びまわっている様な

とっても少女な部分と、

ドキッとするほど、大人な部分。

そのどちらも併せ持っているのが

この時代の女子特有の魅力ですね。


「わからないことをわからないまま、うたっていきたい」

昔から、すぐに、答えを出したがる私にとって

少し、眩しい言葉でしたね。


そのまま、進んで行ってほしいと思います。



9.2%E8%8F%AF%E5%92%8C%E6%9F%84%E3%81%A0.gif
かわはらだゆうま(ツバクラメ)
今回初出演の彼。

男性にしては、ハイトーンな歌声で、
とってもポップでキャッチーな唄を歌います。

「君と僕」

そんな世界

それが狭いものなのか

広いものなのか


歌詞の内容としては
不安定な青春時代を想わせてくれますが

ライブ自体は、どこかどっしりと、物おじしないイメージでしたね。

普段は「ツバクラメ」というバンドをしておられ
バリバリ活動しているからでしょうね~


途中から、バイオリンのサポートも入り、
より一層深いイメージでした。


是非一度、バンドでも出演していただきたいですね~~


そんなこんなのブッキングナイト。

ほんとうに

音楽って素晴らしいなぁって

実感させてもらう夜になりました。

御出演いただいた皆さん

お越しいただいたお客様

皆さんありがとうございました!

また、これからもよろしくお願いします!

ModernTimesヒロ