To-kNight LastLive

こんばんは!
京都木屋町ライブ&ダイニング&ウエディング
ModernTimes(モダンタイムス)店長のヒロです!

雪、ですね~

今日の京都は一日中、雪でした。


モダンタイムスはお休みだったわけなんですが

あいもかわらずひよこのオープン準備・・・
というか、片づけに。

まだ、店のドアが付いていませんから(笑)

今日はその扉の枠組み工事のなか
厨房の食器やらなんやらを洗ったり片づけたり。

寒いのなんの~

工事の皆さんも、この時期は超忙しいうえに
この寒さ、辛いでしょうね~

いやぁ
ほんとありがとうございます。


夜中の11時過ぎまでひよこを片づけ
それからモダンタイムスへ。

う~ん、やっぱりこっちも来ないと落ち着かない(笑)

アイラブモダン♪

めったに、夜の11時と言う時間帯に
外に出ることがなく

特にひよこの近隣は住宅街で
寝静まっている町・・・

なんだか急に寂しい気分になりました。

木屋町御池までくると
急に街並みが明るくなって

あちらこちらで酔っぱらったり
叫んだり・・・☆


なんだかホッとしました。

夜の住人になって

もう、8年。


夜って、本当は寂しいもんなんだなぁと

だからみんな

集まってくるんだなぁと

今さらながら

実感。


みんなの夜を

少しでも明るくすることができたらなぁ・・・


なんちってね。


さて~昨日は
To-kNight LastLive
~朝が来る前に~

でした!!

毎年恒例の

アカペラサークル「卒業&解散ライブ」


もう、何組の解散を見てきたんだろうなぁ~

最初に当店で解散、卒業していった皆さんは
もう、30歳くらいになってるかもですよね?

そう思うと、不思議な感じがします。





3.9%E3%81%AE%EF%BC%91.gif
To-kNight
とっても実力派のみなさん、甘く切ない、邦楽を中心に
心地よいハーモニーを奏でてくれましたね~

3.9%E3%81%AE%EF%BC%92.gif
全員4回生、一回生のころからずっと続けてきたんだそうです。


3.9%E3%81%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%93.gif
がってんしょうちのすけ
メンバーの一人が留学中は
別バンドで活動なさったのだとか。

こちらは合唱曲を歌う「がんてんちょうちのすけ」

ハーモニーも素敵でしたが
振付や、イキイキした表情、めちゃくちゃ楽しかった~~♪

3.9%E3%81%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%93%EF%BC%92.gif


3.9%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0.gif

ラストソング

想いのたっぷりこもった、素晴らしい唄でしたね。

3.9%E5%A3%B2%E8%B2%B7.gif


最後の一言でリーダーの方が言っておられたこと

「みなさんがステージに上がる時は、自分達がアーティストであると

 ちゃんと意識して唄ってほしい。

 オーディションのためでなく

 自分達が何を伝えたいのか、このバンドで何をしたいのか

 そんなことをしっかり考えて唄ってほしい。

 大切なことを忘れないで、続けてください」


後輩の皆さんに伝えてくれた言葉でしたが

そっくりそのまま、

モダンタイムスで演奏をする若い皆さんにも

聴いてもらいたい言葉でした。

こんな若い人達に教えられることが

まだまだいっぱいありますね。

それは

彼らが真剣に
唄に取り組んできたからこそなんだなぁと思います。

私も本当に、感動しました。

ありがとう。


ともあれ
今年卒業のみなさん
おめでとうございます!

最後にモダンタイムスを選んでもらえたこと
心から
嬉しかったです!!


これからも

いろんな事があると思いますが

また、

立ち止まったり

迷ったりした時は

モダンタイムスに遊びに来てくださいね。


たくさんお越しいただいたお客様も

皆さんありがとうございました~~

後輩のみなさんも、こんな素敵な先輩目指して、がんばってね!!


ModernTimesヒロ