Tutti&容共催「花火のシラベ vol.3」

こんばんは~
京都木屋町ライブ&ダイニング&ウエディング
ModernTimes(モダンタイムス)店長のヒロです!

昨日、あるお客さんがられて

その方のお仕事が、なんと

「人工授精の技師なんです」とのことでした。


『・・・へぇ~~~~っ!!』

ってなりましたね~

だって、なかなか、出会わない仕事じゃないですか?
ついつい、いろいろ話しこんでしまいました(笑)

結婚が遅くなって
出産も高齢になってきたためか
やっぱ、ここ2~3年は増えているそうです。


「でも、(人工授精をしても)いいのかな、とも思いますよ」


・・・だって、命を人工的に培養するわけですから・・・

とのことでした。


確かに、ちょっと考えてしまいますよね。

本来、命は自然な形で運ばれてくるのが、
理想なのかもしれません。

でも
子供が欲しい夫婦にとっては

切実な問題なのだと思います。



ふと思いついて、その技師のかたに

「いのちのまつり」

の絵本を読んでもらいました。


自分という人間が、数え切れないおじいちゃんやおばあちゃん

先祖代々の命が繋がって産まれてきたんだということを


自分の命は自分だけのものではなく

先祖代々みんなの命であり

みんなが応援しているんだということを

描いた絵本です。


人工授精の考え方はいろいろあると思いますが

そんな大切な命を

繋いでいくと言うこと

それが、単なる機械的な作業に終わらないことを

切に願います。


それ以前に、

そういうことを若いうちから

男性も女性も

もう少し、真剣に、考えるべきなんじゃないかと思います。


だって

私を含め、独身40代女性、

結婚願望の無い男性、最近多すぎ~~(笑)

この国、どうにかしようぜ~☆



そんなこんなで~~~


12月8日(日)「ハッピーファミリークリスマス」会の中で、
ゲームやクリスマスソングの演奏の他に

「いのちのまつり」

読み語りの会を開催します。

興味のある方は是非、観に来てくださいね。



%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%8E%EF%BC%98%E4%BF%AE.gif



さてさて~
24日夜は、てるてるぼうしのTuttiと元CENALの容くん
共同企画の
「花火のシラベ VOL.3」
でした~~

冬の花火

夏に観る花火とは、少し違う印象ですよね。


情熱的な冬の花火

みなさんの心には、どんなふうに、響いたでしょう・・・



11.24SB.gif
Sweet & Bitter

まずは、最近、急上昇中のSweet&Bitter。

明るく、元気な黄色い花火のイメージです。

青春まっただなか

これからが楽しみな二人でした~~

11.24%E5%AE%B9.gif


かれは、なんとなく蒼い花火のイメージです。

とても繊細で、美しく

静かに見えて、でも実はとても温度の高い

青い炎。


11.24%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%A8%E3%81%A4%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%83%BC.gif
容とTutti
共同企画のTuttiと一緒に。

Tuttiにとっては、今回、初の試みのソロ活動。

・・・必死すぎる表情に、ちょっと笑ってしまいつつ

だからこそ

応援したくなりますね。

11.24%E3%81%A8%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%83%BC.gif
Tutti
てるてるぼうしの二人で演奏している時より

すこし、キリリとした印象です。

オレンジ色の、花火のイメージ。

11.24%E3%81%A4%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%83%9C%E3%83%96.gif
Tuttiとボブ
CDの録音などにも協力してもらったと言う
ギタリストのボブ君のサポートが入り

てるてるぼうしの曲も、オリジナルとは少し違う
アレンジでの演奏。

こちらも、ドラマチックでかっこよかったですね~~



11.24%E3%81%B5%E3%82%89%E3%81%A3%E3%81%A8.gif
ふらっと♭
そして、先日、KBSホールでのワンマンライブを大成功させた
ふらっと♭。

ひとまわりも、ふたまわりも、大きくなったように感じました。

自信と、余裕、説得力・・・

パワフルな歌声に、息をのむお客さん達。

赤い花火が大きく打ちあがった感じでしたね。

11.24%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88.gif
ラストは、Tuttiもステージに上がって~~

この彼のほっこり感、何なんでしょうね(笑)


いろんな花火、とっても素敵でした~~

これからも、絶えることなく

それぞれのステージで

輝き続けてほしいです。



御出演の皆さん

お越しいただいたお客様

皆さんありがとうございました~~

これからもよろしくお願いします!!


ModernTimesヒロ