西村歩ソロギターライブ

昨日、夜中に来てくれた、若いミュージシャンの人達が

「私もカフェしたいんです~~」

とか

「僕も、将来、店を持ちたいんですよ」

そう語ってくれました。

他のお客さんやの中にも
「カフェをしたい」「居酒屋をしたい」「バーをしたい」

そう夢を持つ人たちがたくさん☆


みんな、キラキラした眼で、夢を語ってくれます。

フフフ・・・

みんな、キラキラしとんなぁ・・・☆

ホンマは、なかなか大変なんだぜ~~

そう思いながらも、やっぱり、
みんなのことを応援してあげたいなって思います。


私はやっぱり、この仕事を始めて良かったって思いますし

この店や、店に集まる人達が大好きですから。



私は、このお店を始めた時から
ある会計士さんにず~~っとお金のことを相談してきて

その人にお金のことを担当してもらったからこそ
まぁ、何とかここまでやってこれたんだと思います。

税金のこととか、収支のバランスのこと
時には愚痴を聴いてもらったり
慰められたり、励まされたり・・・

とにかくいろいろ支えてもらっています。


その会計士さんも、来年春に独立開業されるにあたり

「じゃぁ、一緒に起業塾でも始めようか~」

という話になりました。


来年一月くらいから、半年クールで開講予定。

起業に向けて夢を描いておられる方や

開業したばかりで、会計や税務について学びたい人を中心に
いろんな事を一緒に勉強していくとともに

夢や、悩みを語り合える場所になればと思います。


受講料はドリンク代くらいで、ほぼ無料☆


興味のある方は、是非店長ヒロまでお問い合わせくださいね~~!!





さてさて、

9月14日は西村歩さんのソロギターライブでした!!



914%E8%A5%BF%E6%9D%91.gif
ギター一本で、メロディーからリズムやベース、
パーカッションまでこなしてしまうという、超絶ギタープレイ。

弾き手によって

とても繊細な、優しい音を奏でる人もいれば

グルーヴ感満天のノリノリの演奏をされる方もいますね~


西村さんは、とっても温かく、優しいギター。

どこか懐かしい、
田舎の風景を想わせてくれるようなギターですね~~



914%E3%81%82%E3%82%86%E3%82%80.gif
ギターの話や、曲ができた時のこと、
いろんな気持ち

とっても楽しく語ってくれます♪


914%E8%A5%BF%E6%9D%91%E6%AD%A9.gif

ゆるりゆるりと

とっても癒しの時間でした~


毎日、せわしなく過ぎて行く日々

時には、こんなゆっくりとした時間を過ごすのも

一つの贅沢なんでしょうね。


お越しいただいた皆さん

西村歩さん

本当にありがとうございました!

また是非お越しくださいね~~今後ともよろしくお願いします!!