おはようございます!
京都木屋町ライブ&ダイニング&ウエディング
ModernTimes(モダンタイムス)店長のヒロです!
今日も雨ですね~~
最近、梅雨みたいに、雨ばっかり~~~☆
自宅にテレビがない私は
お天気予報など知るすべもなく
いつもスタッフやお客さんに
「台風来ているらしいですよ」
なんて情報をもらって、日々暮らしております(笑)
大抵
『へー』
と言う感じです。
テレビを観なくなってずいぶん経ちますが
それほど
不便でも無いですね。
それより、今やネットが繋がらないことの方が
重大事件です。
先日、電話局から「プランを変えませんか?」という
連絡があり
「局内だけの工事だけですみますし、料金も変わりませんので」
ということだったので、
『まーそのほうが、得だというなら。。。』
と言う感じでお願いしたのです。
工事日が金曜でした。
店に来てメールをしようと思ったら、つながらないのです!!
あれれれれ?
『あ!そうだ、今日が工事とかいうてたな。』
ということで、まず電話局のカスタマーセンターに問い合わせてみたのです。
『先日、プラン変更しませんか?と言われて変更したのですが
ネットがつながらないんですけど・・・』
すると・・・
「え、では、‘e’を押して、そこに、この文字を入力して
ユーザー名は・・・パスワードは・・・」
わけもわからず
言われた通りにしたところ
「あーこちらでは、ちゃんと繋がってますね。
プロバイダさんにプラン切り替えの件、連絡されました???」
『え~そんなこと、聞いてない~☆』
と思ったものの、おとなしく
『わかりました・・・』
プロバイダに連絡してみると
「あーこの番号は、料金についてですので、
もう一度同じ番号にかけ直していただき、
音声ガイド2か3のダイヤルで
別の部署につないでください」
『わかりました・・・』
そして、その2か3にかけると
「あーダイヤル設定になってませんね~
もう一度同じ番号にかけ直していただき、
一度、※を押してから、もう一度2か3に・・・」
『わかりました・・・』
もう一度かけ直すと
「あーそれは設定変更が必要ですね。
こちらで設定の変更をしておきますので
また30分後に
もう一度同じ番号に・・・・」
・・・・
おい!こら~~~~っ☆
いいかげんにしろ!!!
と、思わず叫びそうになりました(笑)
何回かけなおさすねん!!!
店に来たのが14時過ぎ、ネットが繋がるようになったのが
17時前でした・・・
ネットが繋がらないだけで
『仕事ができない!!!』
という重要問題に
ほとほと困り果ててしまいました・・・
たいむいずまねー
近代社会に呑みこまれてはいけないと
思ってるんですがね~~
ま、バランスですかね。
さて~~
昨日はメン・イン・ブラック~京都の親父バンド・ベンチャーズライブ~でした!!
70名近くのお客様にお越しいただき
そのほとんどが踊ってくださるという
なんともスゴイ盛り上がりの夜でしたね~~~
第一ステージ
いよいよ始まりました~~
音が鳴り始めたとたん
みなさん踊りだしましたね~~
復活!!
「お帰りなさい~~」
みんな大喜びでしたね♪
第二ステージ
まだまだ興奮は続きます!!!
踊る踊る~~
もう、最高潮の盛り上がりです!!
第三ステージ
今までと違う曲も・・・
最後まで、ぎゅうぎゅうおしくらまんじゅうのライブでした!
お客様が思いっきり笑顔で
楽しんでおられるのが良くわかりましたよね。
ほんと楽しかった~~☆
御出演いただいた皆さん
た~~くさんのお客様
本当にありがとうございました!!
次回「メン・イン・ブラック」ライブは
12月7日(土)19時半~です!
みなさんお待ちしていますね~~~
ModernTimesヒロ